NEWS

新富アグリバレーの
最新情報をお届けします

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. こゆ財団が農業人材マッチングサービス「シェアグリ」と提携しました

こゆ財団が農業人材マッチングサービス「シェアグリ」と提携しました

こゆ財団は、農家と農業の担い手をマッチングする株式会社シェアグリとの提携を発表しました。

シェアグリの提供するサービスは、農家が抱える短期雇用ニーズと、農業に興味を持つ人とをマッチングするものです。こゆ財団では今後、新富町の農業人材不足を解消するとともに、農業を通じた関係人口の創出・拡大、AI・IoT・ロボットなどのスマート農業のシェアリングにも取り組みます。

※農業デイワークアプリ『シェアグリ』とは?
「シェアグリ」は、農業に特化したデイワークアプリとして、株式会社シェアグリが2019年7月16日にリリースしたサービスです。農業体験をしたい人と、人手を必要とする農家をマッチングし、人手不足の解決につなげることを目的としていて、現在は千葉県や長野県など全国10県・累計50軒の農家の求人を取り扱っています。

農家が出す求人は、繁忙期の作業者を募集する「超短期求人」となっていて、利用者は農作業を楽しみながら給料を得ることができます。また、アプリを通じて農家との継続した関係が生まれ、関係人口創出にもつながります。

▼App Store
▼Google Play

※企業概要
株式会社シェアグリ
設立:2018年8月
代表取締役社長:井出 飛悠人
本社所在地:東京都千代田区平河町2-5-3
事業内容:農業人材のシェアリング
URL: https://sharagri.studio.design/

※関連プレスリリース
農業の担い手不足をシェアリングエコノミーで解決。宮崎県の地域商社がガイアックス「スタートアップスタジオ」発の農業人材マッチング事業と提携

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択